「農民」記事データベース20010226-482-02

米原潜事故・KSD汚職

徹底究明集会開く


“森内閣は退陣せよ”

 日・米政府は原潜事故の原因を徹底究明せよ!――二月十五日、「KSD汚職など徹底究明せよ!2・15緊急集会」が東京・日比谷野外音楽堂で開かれ、約三千人が参加しました。

 宇和島水産高校の練習船「えひめ丸」への米原潜「グリーンビル」の衝突・沈没事故。それを知りながらゴルフを続けていた森首相に対して、「胸の痛みはないのか」「首相の資格はない」と怒りの声が沸きました。

 また、中小業者のなけなしの掛け金を吸い上げていたKSD汚職、庶民の血税を飲み食い、せん別に使っていた機密費問題―「自民党丸ごと総汚染」が明るみになっています。「森内閣を一刻も早く退陣させ、国民を踏みつけにする自民党政治を終わらせよう」と高らかに声を上げました。

 同集会には、東北、関東、東海、四国、九州から約二十人の農民も参加。愛媛県連の大野政信書記長は「十七歳の無念さに心を痛めるとともに、ご両親、ご家族、知人の思いに応えることなく裏切った森首相に怒りが込みあげてきた」と語っていました。

(新聞「農民」2001.2.26付)
ライン

2001年2月

HOME WTO トピックス&特集 産直・畜産・加工品 農業技術研究
リンク BBS 農民連紹介 新聞「農民」 農とパソコン

農民運動全国連合会(略称:農民連)
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-23-2
池袋パークサイドビル4階
TEL (03)3590-6759

本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。
Copyright(c)1998-2001, 農民運動全国連合会