「農民」記事データベース20080609-831-13

分析センターがテレビドラマの舞台に


 テレビ朝日系の木曜ドラマ「七人の女弁護士」―このドラマは、「女の味方」「犯罪に泣く女性を救う」をテーマに、七人の女性弁護士が活躍しますが、七人の弁護士の一人、女優の釈由美子さんが五月十六日、撮影スタッフ三十人余りとともに、農民連の食品分析センターを訪れ、分析機器の前でドラマの一コマを撮影していきました。

 五月二十九日に放映されたドラマでは、「ベジタブルダイエット」を売りにするフレンチレストランのオーナーが店内で殺害され、容疑者にオーナーの息子の婚約者が上げられ、その無罪を証明すべく真犯人を追っていくという設定。

 撮影では、釈さん演じる弁護士・真紀が分析センターのなかで、係官に「ソース」を差し出し分析を依頼。

 係官「出ました…、ええ。間違いありません。すべて野菜成分だけですね」

 真紀「え…、そんなはず…」

―と、本当に一コマでした。

画像
テレビ朝日系 女優・釈由美子さん出演
「七人の女弁護士」の1シーン(5月29日放映)

 でも、農民連の食品分析センターが、テレビドラマのロケに使われるなんて驚きです。これも、中国製冷凍ギョーザ事件などでマスコミをにぎわした副産物なのでしょう。

(新聞「農民」2008.6.9付)
ライン

2008年6月

HOME WTO トピックス&特集 産直・畜産・加工品 農業技術研究
リンク BBS 農民連紹介 新聞「農民」 農とパソコン

農民運動全国連合会(略称:農民連)
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-23-2
池袋パークサイドビル4階
TEL (03)3590-6759

本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。
Copyright(c)1998-2008, 農民運動全国連合会