トランプ関税を許さない! 緊急署名を広げよう(2025年05月26日 第1651号)

アメリカのトランプ大統領が強要する相互関税に対し、政府は米、大豆、トウモロコシ、ジャガイモなどの農産物を交渉材料として提示しています。自動車産業の生き残りを口実に、農産物を差し出すことは許されません。さらに政府は、協議内容の詳細を公開せず、国会承認をしないまま、参議院選挙後に合意内容を提示しようしています。
私たちは、亡国の農政を突き進む自公政権を退陣に追い込んでいくこととあわせ、今回のトランプ関税を許さない世論を広げていきましょう。
新聞「農民」号外を使っての対話や学習とあわせ、緊急署名を提起します。
この署名は、第1次提出を6月4日に行います。それまでに、オンラインと紙の署名を全国で積み上げていきましょう。
参議院選挙での対話の資材として活用し、どんどん世論を広げていきましょう。
●オンライン署名での注意点
登録したメールアドレスに、承認メールが届きます。承認をしないと、賛同したことになりませんので、ご注意ください。
また、募金をして支援するという通知が届きますが、農民連へ送金されるものではありませんのでご注意ください。「支援をせずに拡散する」を選択すれば次に進みます。
オンライン署名の二次元コード
